ポチョムキン⇔漫画製造機//漫画、映画、美術展鑑賞の感想をのせています。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/02/23 (Sun) 3作目の表紙

3作目表紙1表紙のネームラフ


お久しぶりです。

今月末締め切りのためガッツリ描いております

画像は、3作目の表紙下書きと表紙のラフネーム。

思っていたより、納得行く形になったので載せました。
あんまりというか絵柄変わらずで良かったです。
でも女性の着物に帯書き忘れていたので、書き足します。。。

下書きは、見返すたびにアラが見えて何度でも描き直してしまい、
キリないですね。よき所で区切りをつけねば。

今回は表紙に、3時間掛かりました。

でも時間を決めて描いたほうがスラスラ描けます。

他の部分もうまくいったら、載せます。

本当はブログ書いてる場合じゃないほど
ヤバイんですが、がんばります。

大丈夫です。ちゃんと間に合わせます大丈夫です。


漫画制作 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/29 (Sun) 主人公の親友

主人公の親友

主人公につづき、親友も描きました。気晴らしに。

親友の方が主人公よりずっと描きやすいです。
線も表情も単純だし。髪型も楽。
ポジティブキャラは相性良いみたいです。

すんなりイメージ通りいきました。


てか、最近寒いせいか肩こりが半端ないです。
利き手側が凝りすぎて、キーボード打つのも息が苦しくなるくらい。

普段の疲れが抜けていないのか。。。
地味につらいです。

ああ・・・早く暖かくなればいいのに
春が恋しい。

漫画制作 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/26 (Thu) 箱書きのつづき

箱書きつづき

箱書きネームのつづき。

夜、喫茶店やマックなどで作業をしているのですが、
非常に筆が進みます。誘惑がないのがいいですね。

店員さんの視線は痛いですが・・・。
こちらも完成へ向け必死ですからね。仕方ないです。

今年中に下書き入らないとヤバイので、とにかく描くのみ!

別件ですが、

最近記事をよく更新しているせいか、足を運んでくださる方々が増え、
拍手もいただけるようになってきました。

押してくださった方々、ありがとうございます!
とても励みになりますがんばります。

漫画制作 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/16 (Mon) メモと箱書きネーム

メモと簡略ネーム

3作目のメモ書きと箱書きネーム。

わかりづらくて申し訳ないです。

箱書き後に切り貼り再考し、本ネームに入ります。

本ネームがおそらく一番時間掛かるので、
こちらはちゃっちゃと済ませて次進みます。

そして、次第に筆がのってきました

ですが、追い込まれないと描けない性格どうにかしたいです

漫画制作 | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/16 (Sat) キャラらしい表情

DSC_0484_convert_20131116212517.jpg


3作目の主人公。

ようやく、キャラらしい表情が出ました。

この線を選べるようになるまで、かなり時間が掛かりました。。

常に眉を寄せているキャラなので、表情がつけづらく
喜怒哀楽が本当に難しいのです。

でも、こういう表情をするキャラ!と思っていたイメージが
そのまますんなり出せたので一安心。

他のキャラもがんばります

漫画制作 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

ファーファ

Author:ファーファ
20代少年漫画家志望。

制作日記や持ち込みレポ
映画感想など綴ってます。
バドミントン好き。

ブログ内のすべての
記事・イラストの無断転載や
転写はご遠慮ください。

1作目 落選
2作目 持ち込み惨敗 賞出さず
3作目 製作中 ←いまここ
4作目 ?
5作目 ?

参加ランキング↓↓

ランキングに参加しています。
一押ししていただけると
大変励みになります^^
更新率も上がるかも…

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pixiv

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

