ポチョムキン⇔漫画製造機//漫画、映画、美術展鑑賞の感想をのせています。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/21 (Mon) リアル11巻

リアル11巻

少し前になりますが読みました。
11月11日に11巻をポッキーソルトを食べながら!

毎年この時期はリアル発売を楽しみにするのが恒例になっています。
今回は表紙もすごく好みで内容もまた一段と好みのものでした。

うっすらネタバレしています。

11巻は表紙の通り野宮の話が中心。
最初のバスケとの出会いやトライアウト受験、
事故とバスケとを通しての絶望と幸せ。


今までで一番生き生きとした野宮を見れた気がします。
ようやく彼の良さが人に認められつつあるのでしょうか。
最後のページの戸川とのコマもすごくいい!

野宮の行動力には毎回驚かされますがそれだけではないのですね。
事故に遭い高校中退しバイトも落ち続け…
それでもやり残しがないよう胸を張って生きれるように
一つ一つケジメをつける姿はバスケをコツコツ続けてきたからこそ
身に付いた彼の良さ。

その柄に似合わぬひた向きさが彼を押し上げているように思えます。

ようやく次のステップにつながりそうな感はありますが
そこはリアル。きっと一筋縄ではいかないのでしょう。

バスケシーンが多く新キャラも登場し、とってもワクワクできる内容でした!

また1年待つのが正直長く感じますが楽しみに待ちます。


11月はリアル以外にも『ヒストリエ』の新刊もあるし!
HUNTER×HUNTERではレオリオも10年ぶりに登場したし!で
漫画の楽しみが多くてふわっふわしてます。

思えば好きな漫画の多くは新刊遅いものばかり
最近は量より質を選ぶようになりました。年とるわけだよ。


漫画感想 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ファーファ

Author:ファーファ
20代少年漫画家志望。

制作日記や持ち込みレポ
映画感想など綴ってます。
バドミントン好き。

ブログ内のすべての
記事・イラストの無断転載や
転写はご遠慮ください。

1作目 落選
2作目 持ち込み惨敗 賞出さず
3作目 製作中 ←いまここ
4作目 ?
5作目 ?

参加ランキング↓↓

ランキングに参加しています。
一押ししていただけると
大変励みになります^^
更新率も上がるかも…

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pixiv

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

