ポチョムキン⇔漫画製造機//漫画、映画、美術展鑑賞の感想をのせています。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/20 (Sun) ご無沙汰しております。

繧ケ繧ォ繧、繝・Μ繝シ_convert_20130119232956

ご無沙汰しております
最後の更新から約8ヶ月ぶりに記事を書きます。

昨年あることに専念するためブログを休止していましたが、
そのこともようやく一段落し、ブログや漫画に時間を注ぐ余裕が
すこーしばかりできたので、またひっそりと再開いたします。

昨年力を注いでいた“あること”ですが
言ってしまうと就職活動です。

己の力で生きていかねばなりませんし。
未経験でなおかつ20代半ばでの就職活動は困難を極めましたが
なんとか希望の働き口にめぐり合い、
目標である正社員に一歩近づくことができました。
まだまだ働き手としても漫画家志望としても
未熟者ではありますが、後悔をしないためにも
どんどん前進していこうと思います。

なんというかあまり中身は変わっていませんし、
ブログも以前同様イラストや漫画、映画感想が中心になります。

正直この8ヶ月間は一切漫画や絵を描いていませんでした。

苦しくなるとすぐ漫画や絵に逃避してしまうからです。
その分目の前のことに全力になれたことで、
今の仕事を手に出来たのだとも思います。

打たれ強くなりましたし、時間の大切さも
身にしみるようになりました。
その上で、でもやはり持ち込みのリベンジを
どうしてもしたい!となり
またペンを持つ決意が固まりました。

堂々と胸を張って生きていきたいし、
後悔なんて絶対したくないのでがんばってみます。

写真のスカイツリーのように真っ直ぐ目標に向えるように!

一歩ずつでも進めば必ず目標に近づけると就活は教えてくれました。

この心境の変化がどう漫画に反映するか
わかりませんが、就活同様全力で向かいます!

では!

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<昨年影響を受けたもの | TOP | ONE PIECE展>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりです!

中々更新されないので、もうブログは辞められたのかなーと勝手に少し寂しく感じていましたが…
久しぶりに近況が知れて嬉しく思いました。

就職活動されてたんですねー。
そして希望の働き口に見事入れたということで…おめでとうございます!

自分も一昨年就職活動の末働き口を見つけ、今社会人二年目ですが、
何かをやろうと思っても、社会人だと中々時間を作るのが大変なんですよね…
なんで働きながら漫画を描く、というのはすごく大変なことだとは思いますが、
この8ヶ月という期間で、目標を設定し達成することが出来たというのは自信に繋がると思いますし、
是非とも頑張って両立して描き続けて、デビューを果たしてもらいたいなー、と思います。

陰ながら応援させて頂きますので、頑張ってくださいね!
またちょくちょくブログの方覗かせて頂きますね(^-^)/

2013/01/20 21:49 | えにしぃ [ 編集 ]


Re:

お久しぶりです^^

コメントありがとうございます。元気がでました!

えにしぃさんも就職活動されて社会人2年目なんですね。
色々考えの及ぶ時期ですよね。
私も新しい環境に慣れるまでが大変で、その後も時間ばかりが奪われてしまい
毎日目が回ってばかりいます。時間捻出がネックで…。
そんな中、余裕ができてまず思ったのが持ち込みリベンジでした。
自分の気持ちに正直でいたいですし、20代で心身ともに健康なので
夢を目指さなくてどうする!と思い一念発起しました。
両立は難しいですが、これも仕事同様慣れだと思いがんばります。

そちらのブログにもまた顔を出させていただきますね。
相変わらずですが、今年もよろしくお願いします^^!

2013/01/20 22:19 | ファーファ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://fafabear2.blog28.fc2.com/tb.php/106-1cc51379

| TOP |

プロフィール

ファーファ

Author:ファーファ
20代少年漫画家志望。

制作日記や持ち込みレポ
映画感想など綴ってます。
バドミントン好き。

ブログ内のすべての
記事・イラストの無断転載や
転写はご遠慮ください。

1作目 落選
2作目 持ち込み惨敗 賞出さず
3作目 製作中 ←いまここ
4作目 ?
5作目 ?

参加ランキング↓↓

ランキングに参加しています。
一押ししていただけると
大変励みになります^^
更新率も上がるかも…

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pixiv

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

